top of page

2012 夏3期活動終了

みなさま こんにちは

ご報告遅れてすみません

夏休み!慶應義塾・南三陸プロジェクトの3期(8/21~24)の活動が終了しました。

簡単に活動報告を行います。

3期の活動は

現地見学(南三陸町内)

ボランティアセンターでの活動(瓦礫撤去など)

西戸地区にて土ブロック作成

ベンチ作り

長清水川の清掃

たこ通信作成

瓦礫撤去(長清水地区)→養殖場見学

などでした。

以下、参加者からの感想です。

「1年以上経てもまだ多くの瓦礫がある、衝撃だった」(南三陸に来た感想・初参加者)

「知っている景色と違う。3泊やりきらねばと感じた」(南三陸に来た感想・志木高出身者)

「はやく届けたい。座ってくれるおばあさんの笑顔が楽しみ」(ベンチ作り後)

「生活用品などが多く出て来た。改めて津波を実感した」(長清水川での瓦礫撤去後)

「瓦礫まみれだった海が美しく透き通り、養殖が復活している様子に感動した」(養殖場見学後)

現在は、夏5期以降が活動しています。

よろしくお願いします!

DSCN0621.JPG

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page