top of page

2012 7期 活動終了

みなさま こんにちは

ご報告遅れてすみません

夏休み!慶應義塾・南三陸プロジェクトの7期の報告です。

7期の活動としては

現地見学(南三陸・気仙沼)

入谷祭り見学西戸地区にて土ブロック作成

ふる学見学

ベンチ作り・搬送

長清水地区清掃

「鉄筋があれだけ曲がってしまうのが信じられなかった。首都圏に襲ってきたらどうなるんだろうとぞっとした」(南三陸町見学後)

「一年ぶりにきたけれど、がれきが減っていた。 さんさん商店街をみて、商業的に見て復興にむかっているんだなとおもった。しかし、防災庁舎などを見ても爪痕は大きいことを実感し、まだやるべきことはたくさんあるんだなと思った」(南三陸町見学後)

「津波の話を聞けたので良い機会だった」(入谷祭り準備後)

「形に残るものを作ったという実感があった」(土ブロック作成後)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page