top of page

いざ行かん、秋の南三陸!

みなさんこんにちは! スタッフの文学部3年、村越です。

みなさんいかがお過ごしですか? 後期が始まって一ヶ月弱、そろそろ心身的に疲れも見え始める頃ですが、そんな時は南三陸の事を思い出してくださいね!

秋の活動の募集が始まっています!! ぜひ11月の素晴らしき三田祭の休日に南三陸に行きましょう。 募集期間は10/27火曜日一杯までですよ!!!

まだまだ募集しているのでお忘れなく! 皆さんの関心があっての活動なので是非説明会にもお越しください!!

昨年の秋参加者に感想を聞いてみました。

法学部3年・女子 『もともとボランティアの経験があったわけでもなく、知り合いも全くいない中での参加でした。その上慶應の森での活動は山を登る必要があり、体力的にも不安だらけでしたが、南三陸の素敵な景観・自然(昨年見た星空は一生忘れません!)、ともに活動しながら汗を流す参加者たち、そして地元の方々の温かい声を支えに楽しく慶應の森で活動することができました。

もちろん観光ではありませんが、楽しく、時に美味しく、南三陸のために何かできるというのはこのプロジェクトの魅力だと思います。私自身昨年の活動だけで終わりではなく、また何かしたい、また南三陸に行きたいと思っているので、心から参加してよかったと思っています。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下今後の予定です↓

◎説明会日程◎ ・11/19(月)18:30~ @日吉 来往舎中会議室 ・11/20(火)12:25~ @日吉 来往舎中会議室 ・11/22(木)12:25~ @三田 南校舎412教室 ※説明会は20分程度を予定

◎秋季活動について◎ ーーー以下詳細ーーー

2期の活動に関して、ポスター掲載の情報と変更があるので注意してください。 〇活動期間 1期 11/18(水)〜21(土) 2期 11/22(日)〜24(火)2泊3日に変更

〇参加者募集期間 10/13(火)~10/27(火) 23:59まで 応募フォーム↓(HP掲載)より記入してください。 https://docs.google.com/forms/d/1h-lMBK420WPTzJtkRLkO8jSOny1hvxAaruocdN71qtg/viewform

〇参加費 1期 18,000円 2期 12,500円 ※2期連続参加は25,000円 ただし、21日の宿泊等については個人で手配する必要があります。

〇活動内容 ・慶應の森での活動(遊歩道補修、展望地点整備など) ・現地見学 など

〇事前勉強会 11/9(月)18:30〜@日吉 来往舎中会議室 ※原則、参加必須です。 やむを得ない事由を除き、これに出席できない場合は活動参加を認めることができません。 ※時間は2時間程度を予定しています。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page