top of page

南三陸味わいサロン!

みなさん、はじめまして。スタッフ4年の大島です!

夏のプロジェクト参加者4人と一緒に、『南三陸味わいサロンin学習院女子大』に参加してきました。

会場についたときにはすでに、企画をしてくださった方々や、学習院女子大の方々がすでに調理をはじめられており、すぐにお手伝いをさせていただきました。

南三陸でとれた新鮮な食材の様々な調理法を教えていただき、料理初心者だった私たちも楽しみながら調理することができました。

一番苦戦したのは、こいつです。

そう、アイナメです。

大きくて鱗を取るのも大変でした。

まあ僕たちが頑張ればあっという間に、ちょちょいのちょいですね!

この通りです!

驚きですよね!こんなにきれいに作れると思いませんでした。

まあこんな簡単にできるわけないですね(笑)

僕たちは見てるだけでした。魚をさばくのは大変ですね。

このあと皆で南三陸でどのような活動をしているのか発表し情報共有をしながら、おいしくいただきました。

ノンゼミの僕はプレゼン発表緊張しますね。

今日、調理した魚たちはこのような形で調理されました。

南三陸には素敵な魚がたくさんいますね。

食欲の秋、こんな写真を見たらおいしい新鮮な魚を食べたくなりますよね。

そんな方におススメしたいのがこれ!

『慶應義塾・南三陸プロジェクト 秋季活動』 です。

本年度の秋の活動の募集は始まっています。

どのような活動をしているの?

一人で参加できるの?など様々な心配事があると思いますが、なんと!

来週、説明会がいろいろなところで開催されるんです!

少しでも興味を持った方は是非説明会に参加してみてください!

お待ちしています!

以下詳細です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎説明会日程◎ ・11/19(月)18:30~   @日吉 来往舎中会議室 ・11/20(火)12:25~   @日吉 来往舎中会議室 ・11/22(木)12:25~   @三田 南校舎412教室 ※説明会は20分程度を予定

◎秋季活動について◎

2期の活動に関して、ポスター掲載の情報と変更があるので注意してください。

〇活動期間 1期 11/18(水)〜21(土) 2期 11/22(日)〜24(火)2泊3日に変更

〇参加者募集期間 10/13(火)~10/27(火) 23:59まで 応募フォーム↓(HP掲載)より記入してください。

https://docs.google.com/forms/d/1h-lMBK420WPTzJtkRLkO8jSOny1hvxAaruocdN71qtg/viewform

〇参加費 1期 18,000円 2期 12,500円 ※2期連続参加は25,000円  ただし、21日の宿泊等については個人で手配する必要があります。

〇活動内容 ・慶應の森での活動(遊歩道補修、展望地点整備など) ・現地見学 など

〇事前勉強会 11/9(月)18:30〜@日吉 来往舎中会議室 ※原則、参加必須です。 やむを得ない事由を除き、これに出席できない場合は活動参加を認めることができません。 ※時間は2時間程度を予定しています。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page