top of page

2016年度春休みPJ第1期スタート!

こんにちは、今回第1期として参加させていただきます、伊藤光です!

第1期最初のブログの投稿ということで、この投稿がこれからのブログのクオリティを決めるというプレッシャーの下、今5人くらいのスタッフの方々に囲まれながらこのブログを書いています。。。

私は今回の参加で4回目の南三陸となりますが、これまで気づかなかった南三陸の良さや前回南三陸に訪れた時からの町の変化を感じ取っていきたいと考えています。

今日は3月11日。

震災からちょうど5年たった今日に2016年の南三陸プロジェクトがスタートしました。

スタッフの方々、先生、そして私を含めて、ほとんどの人が3月11日に南三陸を訪れたのは初めてでした。

この節目となる今日は慶明丸(波伝谷地区にあるレストラン)でおいしいワカメしゃぶしゃぶをごちそうになり、そこで震災当時の貴重なお話をうかがいました。

その後防災庁舎へ足を運び、14時45分を迎えました。

被災地ではなく、南三陸へ行く。その中で私たちにできることを全力で取り組んでいく。この南三陸PJのモットーを胸に明日からエネルギー全開で活動していきますよ~~~!!!!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page