top of page

春休み第2期三日目

第2期参加の小柿です。 今日は、地元の農家である星さんの小松菜畑にお手伝いに行ってきました。

すくすくと育った小松菜を収穫するのに向けて、小松菜を覆っているビニールの除去や、それを留める杭を抜く作業などを主にお手伝いしました。

最初は一面の半分くらいはビニールに覆われていた状態でしたが、皆で効率的に作業ができ、下の写真のようにほぼ完全に一面は撤去することができました。

僕自身、農業に携わるということが初めての経験だったのでとても新鮮でやりがいのある仕事でした。 また、星さんからも畑についてのことや農業のことなどもお聞きすることが出来て良かったです。

今日の作業を通じて、僕たちが日頃なんのきなしに食べている野菜や果物は農家の人々が毎日汗水流して作られているものなんだということを強く再認識するきっかけになりました。 これからもしっかりと食べ物に対して感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいです。

力強く小松菜が育っていました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page