top of page

春PJ第2期二日目!

今日は、慶應の森(釣瓶山)で新しい山道を開拓してきました!

子どもからお年寄りまで誰もが登りやすい道にすることを目標に獣道を耕していくのですが、これが結構難しいんです。

杉の木から捻出した杭と横木で作った階段が急であれば、土を盛ったり地面を削ったりして、理想の道に近づくようにみんなで試行錯誤しながら作業を進めました。

地味で単調な仕事だといわれればそうかもしれません。ですが、森の豊かな自然に触れながら道作りを純粋に楽しんでいる自分がいました。そして、先代が築き上げてきた道を今自分たちが受け継いで、さらに美しい森にするための一役を担っていることを強く実感することができました。

山頂で素晴らしい景色を見ながら食べるおにぎりの美味しかったこと!!

何度訪れても飽きない、魅力的な山と町です。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page