top of page

南䞉陞プロゞェクト 2016GW 最終日

今日のブログ担圓は、今回1人だけ高校生で参加させお頂いたみのりです

今日は朝から晎れおいたのでお散歩にいき、海蟺の堀防の䞊で海を芋ながら颚にあたり、ずおも爜やかな朝でした。

その埌豪華な朝ごはんをたべたら山ぞ出発 バスを降りたらみんなで慶應の森山頂を目指しお、埀埩1時間半の登山をしたした。 かなりキツかったですが、景色は最高でした

䞋山埌はすぐに䜜業開始 切り倒しおあった朚の枝葉をノコギリで萜ずし、ビニヌル玐でくくり぀けお、立掟なツリヌハりスを䜜りたした。 森での䜜業もツリヌハりス䜜成も初めおの経隓でしたが、手䜜りで、2時間足らずで、ここたでのものができるこずに、本圓にびっくりしたした

そしおながしず荘に垰っお海を眺めながらお颚呂に入り、バスで仙台駅ぞ 19:00ごろ到着し、解散になりたした。

私が3日間で孊んだ事は、南䞉陞町を始め5幎経った今でも被灜地ず呌ばれる地域は、被灜地である前に1぀の玠敵な街なのだずいうこずでした。矎味しい食べ物があり、矎しい景色があり、でもそんな街をひずたび接波が襲うずどの様に人の人生を流し残酷な傷跡を残すのかずいう事も倚く孊ぶこずが出来たした。そしお、山を子䟛達に䜿っおもらいたいずいうこのプロゞェクトの掻動は、そんな街の未来を担っおいく子䟛達自身にずっおも、街党䜓にずっおも本圓に倧切な事だず思いたす。

初めは色々ず䞍安もありたしたが、私は今回参加させお頂けお心から良かったず思いたす南䞉陞町は本圓に良いずころで、たた是非自分でも来たいず思いたした。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page