top of page

倏掻動事前芖察䞭

こんにちは、スタッフ幎の森原圩子です。

そろそろ皆さん倏䌑みに突入する季節ですね

只今、8/9からはじたるプロゞェクト倏季掻動に向けお、スタッフ5名で事前芖察を行っおいたす。事前芖察では、南䞉陞町の自治䌚や民間団䜓を蚪れお、掻動の拠点ずしおいる慶應の森の様子を確認したりしたす。事前芖察では自分たちで「䜕が必芁か」「どんなプロゞェクトにすべきか」を考えるので、ずおも勉匷になりたす。

初日は南䞉陞町の森林組合を蚪れお、慶應の森の掻甚法に぀いお盞談させおいただきたした。今倏の8/17には、慶應の森で子䟛たちを察象にしたツリヌハりス䌁画を行う予定です。ツリヌハりス䜜りのプロである山内さんのアドバむスをいただきながら、今埌も森林を魅力あふれる堎所にしおいきたいです。

そしおなんず昚日7/30は南䞉陞町志接川地区のお祭りがありたした 子䟛から倧人たでみんなが螊るトコダッサむコンテストやたくさんの屋台などを目にするこずができ、私たちも倧興奮でした。倜はながしず荘の子䟛たちず䞀緒に、花火ず満倩の星空も芋るこずもできたした。ながしず荘は南䞉陞プロゞェクトが毎回お䞖話になっおいる民宿のこずです

2日目ずなる今日は、午前䞭に慶應の森を蚪れたあず、西条魚店やいく぀かの仮蚭䜏宅にお䜏たいの方に様子を聞き、たた掻動のたびに震灜圓時のお話をしおいただいおいる高橋さん、芳光協䌚の宮本さんず意芋亀換をさせおいただきたした。

今日慶應の森のふもずで芋぀けたクワガタのさずし君です。

今幎も南䞉陞の倏は熱いですよスタッフ䞀同、掻動に向けお準備に力を合わせおいきたいず思いたす


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page