top of page

1期活動3日目!

こんにちは。今回初めて参加させていただいた今泉です。

今日は最初に慶明丸さんのブルーベリー畑の草刈りを行いました。ブルーベリーが生えているところ以外を刈るのですが、夏の雑草はとても強い!鎌を使いながらなんとか雑草を一掃することができました。

草刈りの後は、慶明丸さんでスイカをいただきました。作業の後のスイカは最高ですね!作業を一生懸命頑張ることも大切ですが、休憩を取ることも大切です。この後の作業に向けて英気を養うことができました。ありがとうございました。

午後からは、慶應の森で昨日の続きを行いました。ツリーハウスはあと梯子を固定すれば完成というところまでできました。完成したツリーハウスで、子供たちにたくさん遊んでもらいたいです。

道の方もできてきました。道を作るのは思った以上に大変です。

今日一日だけでもブルーベリー畑や慶應の森でたくさんの生き物と出会いました。南三陸には素晴らしい自然がいっぱいあります!私たちが住む世界と違う、生き物の世界があるのだということを改めて実感しました。また新たな南三陸の魅力に触れることができました。明日は1期の最終日なので、気合を入れて頑張りたいと思います!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page