top of page

5期2日目です!

こんにちは。 初めてこのプロジェクトに参加しています、看護医療学部1年の高橋です。 今日は朝から大雨、、 ですが、そんな雨に負けず、”三陸海の盆”と”福興市”のお手伝いに行きました!今日は市に出店している屋台に各々入って、お店のお手伝いをしました。 私は、南三陸産のお米で作った日本酒「おら酒」の販売のお手伝をさせていただきました。田んぼが流されてからの田んぼの再生の大変さや、徐々に明るい方向へ向かっているお話など 貴重なお話を聞くことができました。 地元の方とのお話を通して、震災に対するポジティブな捉え方と復興への想い、そして地元の方々の強い繋がりを感じました。これから自分に何ができるのか考えていこうと改めて思いました。

夜にはヨサコイの踊りや手筒花火など、初めて見ることができました!どちらもとても迫力があり、疲れていたはずですがとても力をもらいました。

明日は3日目です!引き続き頑張ります!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page