top of page

3期3日目活動記録:こども企画

はじめまして 初参加の高嶋です。

今日は、3期の目玉「こども企画」が行われました! 南三陸のこどもたちと慶應の森で交流し、自然の中で様々な楽しみをみつけてもらいました。

慶應の森はかなり険しい山道ではあるのですが、こどもたちはみんな一生懸命登山をして素晴らしい景色をみながらお昼ごはん。 木のコースターを作ってツリーハウスの飾り付けを楽しみ、昨日集めてきた蒔で焚いた火で焼きマシュマロパーティーを満喫しました。

いままでのプロジェクト参加者のみなさんがコツコツ準備をしてくださったおかげで、初参加の私もこどもたち以上に楽しんでしまいました。

この3日間南三陸に来た理由を見つけないと、とすこし必死になっていた自分がいました。 しかし、今日こどもたちの屈託のない笑顔を見れただけでも、本当に迎え入れていただけて幸せだなあと実感できました。

明日は最終日です。 南三陸のみなさんと少しでも多くの素敵な時間を過ごして、南三陸プロジェクトの発展に微力ながら貢献できたらなあと思っています。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page