top of page

GW活動2日目!

商学部3年の天野祐花です。 今回初めて被災地に来ています。 6年前を思い出すと、震災を経験したのは私が中学2年のときでした。あの時は、津波に飲み込まれてすべてを奪われていく光景をテレビで見るだけで、何もできなくて、悔しさを感じました。さらに、毎年3.11を迎える度、どんどん自分の中で震災の記憶が薄れていくことに気がつきました。だからこそ、被災地で、自分の目で様々なことを知りたいと思い、南三陸プロジェクトに参加しました。

2日目の今日は朝から慶應の森に行き、地元の方と山菜採りをしました。次第に山菜の区別がつくようになり、宝探しをしているようで、とても楽しかったです。その後、仮設住宅の集会所で地元の方のご協力で、採ってきた山菜やヒラメの天ぷらを頂きました。腹ごしらえをした後は、慶應の森のある釣瓶山に登り、とても充実した1日となりました。

今日は南三陸の様々な魅力を感じ、楽しむことができました。豊かな自然、美味しいごはん、そして優しい人々に触れることで、南三陸の良さを実感し、それをもっと多くの人に知ってほしいと思いました。 活動は残り1日となりましたが、充実したものになるよう最後まで多くのことを学びたいです。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page