top of page

2017夏活動1期2日目(戸倉小)

午前中は南三陸町立戸倉小学校に行って、地元の方々との交流を行いました。

最初に戸倉小学校の校長先生が蚕の成虫を見せてくださいました。蚕の成虫を見たのは初めてで、飛ぶことには使えない羽をしきりに動かしている姿がかわいかったです。養蚕業が盛んな南三陸ならではの貴重な経験でした。

また、戸倉小学校の子供たちが1年生から6年生まで様々な学年の子供たちが集まってくれました。勉強を教えたり、本の読み聞かせをしたり、一緒に絵を描いたりしました。自分たちと年の大きく離れた子供たちと接すことは普段あまりなく、最初は戸惑うこともありましたが、次第に打ち解け合い、楽しい時間を過ごすことができました。子供たちはみんなとても元気で、接することでこちらにエネルギーを供給してくれるような存在でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page