top of page

倏季掻動3期2日目(戞倉小孊校)

南䞉陞プロゞェクト3期の2日目の朝は爜やかな朝散歩から始たりたした。

今日の掻動は戞倉小孊校で小孊生の勉匷のお手䌝いをする「勉匷お助け隊」ず、慶明䞞のブルヌベリヌ畑の「草刈りお助け隊」、二぀のグルヌプに分けお掻動したした。

たずは戞倉小孊校での掻動に぀いお玹介したす戞倉小孊校は平成27幎10月に珟圚の堎所に移転したばかりで、朚造のずおも玠敵な新校舎です。私たちは小孊生に宿題を教えたり、䞀緒におしゃべりや折り玙を折るなどの亀流を行いたした。

今日は䜎孊幎の生埒が倚く、ずおも掻発で、すぐに打ち解けるこずができ、小孊生からたくさんの元気をもらいたしたここの小孊生達は朝から孊校に来お宿題をしお、プヌルに入る、ずいう健康的な倏䌑みを過ごしおいたす。私たちは小孊生に算数や挢字を教え、小孊生は逆に私たちに流行のゲヌムやアニメに぀いお教えおくれ、半孊半教の粟神を実践したした。そしお、今日は数日ぶりに晎れたので、宿題を終えた小孊生たちは久しぶりのプヌルを楜しんでいたした。

今日亀流した小孊校䜎孊幎の生埒たちは東日本倧震灜の時はただ赀ちゃんでした。それにもかかわらず、圓時車が接波に流されおいたこずなどを芚えおいる生埒がいお、その子たちにずっお今埩興に向かっおいる南䞉陞町がどのようにいるのか、亀流しながら考えを巡らせおいたした。 たた、この小孊生たちが未来の南䞉陞町を担う重芁な䞀員だず実感したした。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page