top of page

夏季活動4期2日目

本日4期の2日目、午前中はベンチ作りを行いました。 3期の皆さんが切り出して下さったパーツの組み立て作業です。

まず座る部分の枠を作り、そこに足をつけます。 足をまっすぐつけないと、きちんと安定して立たないので、とても慎重にやりました。 そのあと座る部分の板をつけ、背もたれをつけました。 背もたれは利用者が座りやすいように角度をつけています。 あとはヤスリがけをすれば完成です。 インパクトを使ってネジを入れるのは初めてで慣れるまで少しかかりましたが、皆で協力してものづくりをするのは楽しかったです。 西戸を訪れる方々が気持ちよく休憩するのに役立てば幸いです。

午後は、戸倉小学校に行っていたチーム、畑の整備をしていたチームと合流し、明日行われる復興市の設営のお手伝いをしました。 まず、八幡神社に行き、かがり火台を34台ほど運び出しました。 かなり重いので、神社の階段を上り下りするのは大変でしたが、明日のかがり火がとても楽しみです。 次に、袖浜に向かい、駐車場となる場所に石灰で駐車場所を区切る線を引きました。 日陰がなく、かなりキツい作業でした。 明日の作業も熱中症に十分に気をつけたいと思います。 最後にポータルセンターで、子供用のお菓子と花火のセットを作りました。 これは屋内での単純作業で、皆で集中してすごい速さで終わらせることができました。 今日訪れた袖浜のビーチの美しさがとても印象的でした。 波もなく、綺麗な水で、子供連れの家族がたくさん遊んでいて、平和なビーチでした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page