top of page

春季活動1期2日目(慶應の森)

今日から本格的な活動が始まりました。 天候にも恵まれ、ながしず荘のお子さんも一緒に慶應の森へ行きました。

最初に山頂までのぼり、崩れている部分や修復が必要な部分を確認しました。山頂でお昼ごはんを食べた後(山を登った後のおにぎりは格別!!)、いくつかの班に別れて活動をしました。木を伐採して、杭や横木をつくり、階段の修復をしました。また、21日に慶應の森で行われるイベントのために、小学生の子どもたちが活動しやすいよう、山道に落ちている木や落ち葉を片付けました。 想像よりずっとハードな作業でしたが、ひとつひとつの作業を終えるごとに達成感や充実感があり、とても楽しく、有意義な時間でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page