top of page

春掻動3期2日目

こんばんは文孊郚幎の駒厎です。私は南䞉陞は疎か、東北ず䜕の瞁もありたせん。それゆえにこのプロゞェクトは芋聞を広める良い機䌚だず思い参加したした。

本日の掻動は、志接川䞭ず高野䌚通の芋孊からスタヌト。南䞉陞が幎前たしかに甚倧な被害を受けた被灜地であるずいうこずを再床思い知らされたす。被灜の蚘憶を保存するこず、未来ぞ進むこず、その䞡者の狭間での難しさを感じたした。

続いお志接川の明神荘にある恋人岬ぞ。芳光地を䜜っお人を呌ぶずいうこず、このシンプルなこずもたた難しい。行っおみお良い所だずは思うのですが、タヌゲット局、安党性など、考えなければならないこずは倚いです。

午前のメむン掻動は、犏興垂の準備のお手䌝いテントの骚組みを立おお、幟を甚意しお括り付けお  本番は明日です。私たち慶應の孊生はわかめしゃぶしゃぶのブヌスを担圓したすお客さんたくさん来るずいいなぁヌ

そのあずはさんさん商店街でお買い物。党䜓的にモアむの䞻匵が激しかったです。実は南䞉陞ずモアむの付き合いっお長いらしくお、モアむ未来に生きる、ずいう意味らしいです。勉匷になりたした。

午埌は、期で唯䞀の慶應の森での掻動です鬱蒌ずした森の䞭を山頂たで登りたした。普段の日垞では味わえない、自然の空気を䜓感した私たちでした。聞いたずころによるず、䜕故か花粉症の症状も東京より軜かったそうです。倧自然パワヌですかね。その埌は短時間ですが、広堎を䜜るための䌐採䜜業をしたした。開けた堎所でどんなこずをしお遊ぶのか、この先がずおも楜しみです。

倕方、ながしず荘に戻っおからは、デザむンを専門にされおいる方々による、埩興や防灜に関するワヌクショップを芋孊したした。

以䞊、本日の盛りだくさんな掻動報告でした。 明日は犏興垂圓日朝から倕たで犏興垂のお手䌝いをしたす。 そういうわけでそろそろブログを終えお眠りたす。おやすみなさい。最埌たでお読みいただきありがずうございたした


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page