top of page

春活動3期3日目

こんにちは、経済学部1年の秋山祐佳です。

3期3日目の今日は、ついに福興市の当日でした!朝会場に着いてから自分たちのブースの準備をして、福興市本番を迎えました。

私達はわかめしゃぶしゃぶのブースを担当させていただきました。わかめを鍋に入れると一瞬で色が鮮やかな緑に変わります。私も南三陸町に来てから初めて食べたのですが、目でも口でも楽しめるわかめしゃぶしゃぶは今回の福興市の一つの目玉となっていました。 実際に今日の福興市では多くの方がわかめしゃぶしゃぶを楽しんでくださり、地域の方々と交流することができたので嬉しかったです。 そして私自身もお昼にタコの唐揚げや牡蠣のバター焼きなど美味しいものをたくさん食べて、初めての福興市を満喫しました!

福興市は東日本大震災後の2011年4月から毎月開催されている南三陸町のイベントで、今回で第77回目を迎えました。南三陸町の観光協会の方は今日の挨拶で、まずは第100回目まで続けることを目標にしたいとおっしゃっていました。私はこれからも福興市を続けていくために、地域の方々だけではなく全国の人に福興市のことを知ってもらいたいです。私も南三陸プロジェクトに参加するまで福興市を知らなかったのですが、今回初めて参加してみて南三陸町の魅力を感じることができました。特に新鮮な牡蠣やわかめが本当に美味しかったです!遠くから来た方にもきっと南三陸町の魅力を感じてもらえるイベントだと思うので、もっともっと広まっていったらいいなと思います。

福興市が終わった後はテントや机の片付けをして会場を出ました。片付けが早く終わったので、帰りに神割崎という観光名所に行きました。大きな岩の間から波が押し寄せる様は迫力があり、神秘的な光景でした。

ながしず荘に戻ってきた後近くの神社と防潮堤まで散歩しに行き、今日の活動は終わりました。

そしてこれは今日に限ったことではないのですが、ながしず荘でいただく料理がとても美味しくて

毎日食事の時間が楽しみです。ありがとうございます!明日の朝ご飯で最後なのが悲しいです。

早いもので明日はついに最終日です。明日も楽しみつつ頑張っていきたいと思います!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page