top of page

春活動2期4日目

こんにちは。

法学部法律学科1年の石丸です。

今日は、南三陸町歌津払川地区に赴き、古民家を改修し民宿を開こうとしている、未來さんという方のお手伝いをしてきました。

払川は、南三陸町では珍しい広葉樹が広がり、川には澄み切った清流が流れる自然の美しい集落です。実は、未來さんは震災後にこの地の自然に惹かれ、移住を決断したのです。私はそんな払川の自然を肌で感じることができて幸せでした。

作業の話に戻すと、改修している古民家はなんと築120年の建物でした。古い釘を抜いたり、梁を磨いたりしましたが、単純作業でも一筋縄ではいきませんでした。未來さんは父と2人で作業をなさっているので、今後も微力ながら力になれたらな思いました。1年半後の開業を目指しているそうです。是非みなさんも南三陸町を訪れた際には足を運んでみてください。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page