top of page

春活動三期1日目

こんにちは、本日のブログを担当いたします、法学部法律学科2年の福井和香子と申します。 2018年第3期1日目は私にとって南三陸町初訪問の日でした。 まず訪れた戸倉公民館では様々な被災地の資料、そして被災の跡を見学しました。それらは胸に痛切に訴えるものばかりでした。ここの教室で学んでいて巻き込まれた生徒達も本当に平凡な、中学生です。一瞬にして日常を破壊された彼らの思いはどんなものだったろうか、と考えさせられました。

次に五十鈴神社を訪れました。 「地震があったら、この地よりも高いところへ逃げること」と書かれた記念碑に、同じ悲劇を繰り返さないために危機意識を日頃持つことの大切さを思いました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page