top of page

夏活動第二期2日目

みなさんこんにちは。法学部3年の大山友華と申します。

2期2日目は天候にも恵まれ、慶應の森での活動を行いました。

森を歩いていると、遊歩道の階段の補修が必要な箇所がたくさんあり、

今年の春に一通り直したばかりなのに、あっという間にダメになってしまうなぁ・・・。

と継続的でこまめな整備の必要性を改めて感じました。

そこで今日は午前中第一展望台までの道の補修を行うことにしました。春活動の時に作った、階段に使用する横木とクイがたくさん残っていたおかげで、すぐに補修作業に取り掛かることが出来ました。春活動にたくさん木を切ってくれた方々に感謝!

厳しい暑さと大量の汗との戦いでしたが、みな作業に集中。あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

午後は山頂まで登る人、道補修の続きをする人、道中の草刈りをする人に分かれて活動を進めました。

作業が終わった後は、森を流れる川でタオルを濡らして首を冷やしたり汗を拭いたり、自然の力で身体をすっきりさせることが出来ました。冷たい水が本当に気持ちよかった!

2期も後半戦に入ります。私の大好きな、ながしず荘のご飯を食べられるのも残りわずか・・・。

あと2日間充実したものとなるよう、頑張ります!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page