top of page

夏活動3期目1日目

こんばんは。 商学部1年 柴田興之介です。 本日は南三陸町に到着したのち、南三陸町の見学をいたしました。 さんさん商店街・志津川中学・南三陸ポータルセンター・戸倉公民館などを訪問し、津波による甚大な被害を改めて目の当たりにしました。

特に、さんさん商店街の写真展で街が一瞬で津波によって流されてしまう様を目の当たりにしたことは特に印象に残りました

2011年3月11日 自分は家族とともに中東のドバイにいました。今でも、その時テレビで見た津波の映像が忘れられません。

まだ小学校を卒業したばかりの自分にとって、津波の圧倒的なパワーによる破壊の映像は、あまりに衝撃的でした。 同時に、遠く中東の地におり、被災地に何もできない自分に対して無力感を覚えました。 そしてそれから7年経ち、ようやく被災地を訪れる事ができました。 まさに、「百聞は一見に如かず」で、その当時の絶望感・無力感を鮮明に思い出しました。

また、被害を目の当たりにすることで、 明日から3日間、この町のために何かできるよう頑張ることを改めて決意しました


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page