top of page

2019春活動3期3日目

スタッフ1年の星野です

3期3日目となる今日は慶應の森の整備、福興市の準備を行いました! 森では木の階段作りに必要な杭や横木を切りました。杭は木を斜めに切らないといけないため、断面が広くかなり時間を要しました。時間がかかった分、切り終わった時の爽快感も大きいです!

昼食休憩時に森で食べるランチは、一層おいしく、丸太に座り、風や鳥のさえずりに耳を澄ましながら、良い時間を過ごせました! 1つ1つの地道な作業が、麓から山頂までの道を作っていると思うと頑張らなきゃです

福興市ではテント立て、のぼり作り、といった会場設営に参加させて頂きました かき・わかめ祭りということでのぼりも一新!沢山並ぶ景色は圧巻でした!

気温が寒く、花粉が舞う中での作業でしたが、町の方々のあたたかさにふれることができ、ほっとしました! 明日はもっと寒くなるそうなので防寒対策をしっかりして本番に臨みます!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page