top of page

福興市当日!

こんにちは。 今回、南三陸プロジェクトに初めて参加した相部です。

4日目は第55回の福興市、シーズン最後の牡蠣まつり福興市に参加しました。 私達は各店舗ごとに分かれ、それぞれのテントで設営や販売のお手伝いをしました。

天気が良く、地元の方も驚くほど大盛況でした。 私は本部が運営する、蒸し牡蠣の販売を担当しました。牡蠣のおいしさをシンプルに楽しめる蒸し牡蠣は大人気で、ザルいっぱいの牡蠣が飛ぶように売れていき、驚きました!

当日の朝採れた牡蠣は、身が大きく汁もたっぷりで、完売するのが納得のおいしさです!

今回の復興市では、地元の中学生や東京の高校生、更に北海道の登別温泉の足湯コーナーの方など、多くの人が福興市に関わっていることを知りました。 地元や年齢が違えど、復興のために南三陸を盛り上げたい!という思いは同じであり、この輪が広がることで、より南三陸を支えられるのではと思います。

来月で福興市が始まって丸5年になるそうです。興市が地元の方が集まって繋がれる場となり、南三陸の魅力を発信していく場となるよう、続けていくことが大切だと感じました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page