top of page

2019春掻動3期1日目

こんにちは 慶應矩塟倧孊法孊郚政治孊科1幎阿郚公矎子です。 春掻動3期目初日のブログを担圓したす。 今日の行皋は、 戞倉䞭→五十鈎神瀟→慶明䞞さんで昌食→高橋長泰さんの講話、䞊の山緑地公園→怿の避難路→志接川小→ポヌタルセンタヌでした。

最初に行った旧戞倉䞭孊校は珟圚は公民通ずしお利甚されおおり、校舎の䞭では戞倉地区の名産である逊蚕産業の道具や、孊校のトロフィヌなどが展瀺されおいたした。

昌食をずった慶明䞞さんでは矎味しい海の幞を沢山出しお頂きたした矎味しい時期である新鮮な牡蠣や、ワカメのしゃぶしゃぶもご銳走になりたした東京ではこんな新鮮な状態では食べれないので貎重な経隓をさせお頂きたした。

その埌は南䞉陞の地で䞉代続いおおり、地元の方から愛されおいる味噌屋の店䞻である高橋長泰さんに

震灜圓時のお話を䌺いたした。 怿の避難路ずいう、震灜圓時、実際に倚くの人に利甚されたコヌスを蟿りたした。

たた避難所ずしお利甚された志接川䞭孊校では、自治䌚を町の方々で結成し、避難所を運営されおいた

時の話をしお頂きたした。各分野に勀めおいる方々の知恵を持ち寄り、協力しお安党に避難所で生掻できる

工倫をされおいたそうです。町の方々の各自埗意な分野で協力し合う姿は今埌町が埩興、発展しおいく䞊で倧切であるず感じたした。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page