top of page

3期1日目!

こんにちは!初参加の澁谷です。

今日は3期の活動の初日で、南三陸町を見学しました。

最初に訪れたのはYES工房。震災前の活気あふれる町の様子と震災後が対比された映像を見せていただきました。

たこのオクトパスくんがかわいかったです!お土産に木の良い香りがするコースターをいただきました!

その後、志津川中学校から町全体を眺めました。たくさんの盛り土の中にぽつんと道路が通っていました。

松野やさんでのお昼ごはん、とてもおいしかったです!震災の時のお話も聞かせていただき、貴重な体験ができました。

さんさん商店街はお店がいっぱいあって賑わっていました!震災当時の記録として展示されていた、小学5年生の女の子が書いた「失ったものリスト」がとても印象的でした。今の生活が突然無くなることを想像して、少し怖くなりました。

そして、ながしず荘に到着。海に近くて波の音がよく聞こえます! 明日からの活動がお天気に恵まれますように…!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page