top of page

春休み!慶應義塾・南三陸プロジェクト 活動報告(2012年春)

報告が遅くなって申し訳ありません。

春休み!慶應義塾・南三陸プロジェクトの活動報告です。

今回はのべ84名の学生と、8名の教員等が参加し、4期すべての活動は無事終了しました。

詳細はそれぞれの期の活動報告をご覧いただきたいのですが(1期は報告書準備中)、学校林「慶應の森」での枝打ち作業、仮設住宅でのお手伝い、コミュニティスペース建設のお手伝い、またお世話になっている南三陸町戸倉地区長清水の瓦礫撤去などさまざまな活動を行ってきました。

(また春2期は独自報告書を作成しましたのでこちらもご覧ください)

東日本大震災発生から1年が経過した南三陸町での活動でしたが、それぞれの参加者にとってこの体験が今後の勉学・人生にとって大きな意味を持っていくことになると思います。あらためて皆さまのさまざまなご協力、ご支援に、お礼申し上げます。

また今年度も、夏休みに南三陸に行く計画も進んでいます。

詳細は近日中に当サイトで発表いたします。

今後も南三陸町とのつながりを大切にして支援を続けていきたいと思っていますので、ご協力いただければ幸いです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page