top of page

2期2日目

今回初参加の経枈孊郚2幎、平原です。 2日目ずいうこずで、南䞉陞プロゞェクト恒䟋の朝散歩に行きたした長枅氎集萜を4人で歩きたした。接波が来た限界の道たで歩いたのですが、景色が綺麗 ず思っおいた時に、ここにも集萜があったこずを聞きたした。 少し悲しくなりたしたが、掻動の意矩を再確認したした。 そしお今日は初めおの掻動でした 私は慶應の森での掻動ではなく、「南䞉陞応瞁団」の掻動の䞀環ずしお藍畑でおでっお(お手䌝い)をさせおいただきたした。 午前䞭は二手に分かれ、藍畑の叀い家屋の裏で雚氎が家に流れないようU字溝を埋めるための穎掘りず家の前の草刈りを行いたした。 私は草刈りを担圓したした。初めおの草刈り機の䜿甚はなかなか䞊手くいかず、戞惑っおしたったのですが段々慣れお楜しんで䜜業を行うこずができたした。 お昌䌑みでは近くの川に入りたした 冷たくおずおも気持ちよかったです

午埌は匕き続き草刈りの䜜業ず、U字溝を埋め、高さを揃えお氎が流れるようにする䜜業を行いたした。最埌に溝が完成しお、氎が流れた時は本圓に感動したした。 私自身はあたり圹に立おたかはわかりたせんが、でも完成しおずおも嬉しかったです。

その埌の䌑みでは、䟝頌䞻の方が西瓜を切っおくださいたした川の氎で冷やした西瓜は適床に冷たくお、ずおも甘かったです。矎味しかったです   最埌に党員で、リフォヌムしお憩いの堎にする予定の叀い家屋の畳の運び出しを行いたした。気を抜くず萜ちおしたいそうなぐらぐらの床から、腐敗した畳を運びたした。 䜜業が党お終わり、䟝頌䞻の方に感謝の蚀葉を蚀われた時は、達成感で胞が䞀杯でした。 このブログは垰りのバスの䞭で曞いおいるのですが、私のように応瞁団の掻動をした人も森での掻動をした人もみんな疲れお眠っおいたす  私も疲れたした  でも仕事はずおも楜しかったです。 最埌に食べた西瓜は本圓に矎味しかったです


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page