top of page

4期2日目、折り返し地点!

こんにちは。文学部4年の高橋です。

今日はお天気が良く、朝散歩では綺麗な朝日を見ることができました。

朝食をとった後、慶應の森ときりこプロジェクトの二手に分かれて活動をしました。

【慶應の森】

第一展望台付近の木を切りました。初めて慶應の森へ行った参加者もいましたが、皆で協力して楽しく活動ができました。

【きりこプロジェクト】

最初に、発案者の吉川さんから、きりこやそのプロジェクトの意義などの説明を伺いました。その後、飾る場所ごとに完成したきりこを仕分け、町内のさまざまな所を巡り、お店や民宿などにきりこを飾りました。お店によってきりこのデザインに工夫があり、きりこを受け取った方々がとても嬉しそうにきりこを眺める姿が印象的でした。

活動終了後、慶應の森参加者ときりこプロジェクト参加者が合流し、昨日十分に時間が取れなかった町内見学を行いました。

まずバスの車窓から高野会館を見学しました。私は2年前の夏に一度南三陸に来ているのですが、その時は高野会館を見ることができなかったので、今回車窓からですが、自分の目で見ることができてよかったと思います。

その後五十鈴神社、戸倉中学校へ行き、震災の爪跡が残る場所を見学しました。戸倉中学校の仮設住宅にあったベンチは慶應南三陸プロジェクトの先輩方が作ったものだと知り、私たちも南三陸の方々のお役に立てるようなお手伝いをしていきたいと改めて強く思いました。

本日は2日目ということで4期の活動の折り返し地点です。体調に気をつけて後半も頑張ります!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page