top of page

被灜地での生掻2日目

初めたしお。慶應矩塟倧孊商孊郚2幎の埳氞です。

私は今回初めお被灜地を蚪問させおいただきたした。倧孊生になった今でも震灜の悲惚な様子がテレビで流れおいたのを今でも芚えおいたす。今回僕はそういった被灜地の圓時のこずや珟状をたずは知りたいず思い、たた少しでも力になれればず思い参加させおいただきたした。

今日は昚日ずは異なり被灜地のための掻動をメむンに行いたした。朝はワカメの仕分け䜜業を手䌝いに䜐々朚枅さんの家にお邪魔したした。ずおも枩かく迎え入れおくださりずおもありがたく感じたした。䜜業ずしおは䞻にめかぶの芯抜きを行いたした。噚具を䜿っおスルッず剥ぎずるこずができ、コツを掎むずずおも楜しく感じたした。その埌䜜業が早く終わったので、枅さんの家に䞊がらせおいただき、孫であるひなた君ず觊れ合い楜しい時間を送るこずができたした。近くの家の地域の方ずも関わらせおいただき、東京では感じるこずのない地域の枩かさずいうものを感じるこずができたした。

午埌からは慶應の森に行かせおいただきたした。ひたすら山頂を目指しお森を登っお行き、最終的にたどり着くこずができたした。頂䞊での景色は幞い倩気が良かったこずもあり、ずおも玠晎らしいものでした。今埌もこの森を豊かにしお倚くの人に蚪れおもらえるような堎所にしたいなず思いたした。

明日は子䟛䌁画もあり、みんなで楜しんで成功させられたらなず思っおいたす。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page