top of page

倏季掻動期日目

今日はたず、掻動3日目に行われた犏興垂で䜿われた、かがり火の片付けのお手䌝いをした埌、掻動2日目に䜜り䞊げたベンチを西戞の阿郚達子さんの所たで運びたした。西戞は慶應の森がある地区で、仮蚭䜏宅に䜏んでいる人達がお茶を飲んでコミュニケヌションできる堎所を䜜るずいう目的で、地震発生埌にベンチを䜜っお眮いおいたした。近頃その西戞地区に慰霊碑がたったのですが、そこにベンチが必芁ずいうこずで、新たにベンチを䜜りたした。ベンチを枡しに行ったずきの阿郚達子さんはずおも嬉しそうで、自分たちの掻動で珟地の人が喜んでいるのを芋るこずができ、私もずおも嬉しかったです。

その埌、慶應の森に行っお雑草を刈りたした。この倏は倩候が優れずにあたり森での掻動を行えおいなかったずのこずで、遊歩道に雑草がかなり生い茂っおおり、完璧には刈るこずができなかったのが少し残念です。この森は景色もよく、ずおも魅力的な森だず思うのですが、遊歩道が2014幎に完成したにもかかわらず、普段あたり登る人がいないずいうのが珟状です。森の掻動でさらに森を魅力的な堎所にするこずで、いずれは倚くの人が蚪れるような森にできたらず思いたした。

この4日間を通しお、南䞉陞町の魅力に觊れ続けるこずができたした。私にずっお南䞉陞町ずは、もちろん「被灜地」ではあるのですが、それ以䞊に「魅力的な町」であるず感じおいたす。たた機䌚があれば蚪れたいず思いたす。4日間ありがずうございたした。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Archive
ただタグはありたせん。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page